• mineral

アルパ (中型ハープ)の楽曲制作に携わらせていただきました。



音源制作で携わらせていただきました作品のご紹介です。

録音・ミックス・マスタリング、CDプレスまでご案内・携わらせていただきました。

多くの方の耳に、心に届きますよう願っております。

奏者プロフィールと、作品紹介を記載させていただきますので、ぜひお手にとってください!

アルパ奏者 さかもと鈴(Lynn Sakamoto)さま プロフィール


~ arpa(アルパ)の音色で皆さまの暮らしに癒しのひとときを ~

皆さまの癒しになったり暮らしに彩を添える演奏が、

いつでもどこでも高いクォリティでできるようになることを目指していますが、

それと同じぐらい、多くの人たちがアルパを弾けるようになるお手伝いをしたいと思い、

レッスンにも力を入れています。

略歴

4歳からピアノを習い始め、6歳で倉沢信子氏のもとでアルパを習い始める。

19歳の時に、来日公演中のパラグアイの著名なアルパ奏者マルティン・ポルティーリョ氏にその才能を見出され留学を決意。また同年サンドヴァル根津敏子氏アルパと音楽理論のレッスンを受ける。その後パラグアイに留学し、マルティン・ポルティーリョ、マルセロ・ロハス両氏に師事。

帰国後、千葉県で開催された「第8回全日本アルパコンクール 2011」にてグランプリ受賞(金賞・パラグアイ 大使賞・千葉市長賞を受賞)。その後、2012年に2度目の留学を果たす。

同年パラグアイで開催された「第6回世界アルパフェスティバル」に日本代表として出場。さらに「グアランバレ・フェスティバル」に於いて特別招待者として演奏し好評を得る。他にも現地のラジオ・テレビに出演し、新聞にも取り上げられる。

2013年9月には幼少期を過ごした長野県の長野市若里市民文化ホールにてデビューコンサートを開催、各社新聞にも取り上げられる。

2016年2月には1st CDとなる「Preciosa」を発表。

まだまだ一般的に馴染みの薄いアルパだが、より多くの人たちにアルパの素晴らしさと可能性を知っていただきたいと、従来の演奏の枠を超えてクラシックや映画音楽などのジャンルにも挑んでいる。

<さかもと鈴さま ホームページより引用>

作品紹介

「A gift from apollon」

アルパ(中型ハープ)の独奏で、心にしみる素敵な演奏をお楽しみにいただける1枚となっております。

収録楽曲

M-1 カッチーニのアヴェ・マリア

M-2 私のお気に入り

M-3 恋人よ

M-4 You Raise Me Up

M-5 黄昏のワルツ

M-6 かえるの合唱

CDのご購入・お問い合わせは、さかもと鈴さま ホームページより、直接お問い合わせいただければ幸いです。

また、コンサート情報なども、ぜひご注目ください。

普段ではなかなか耳にすることのできない楽器から奏でられる世界をぜひ直接体感していただきたいです!

>>さかもと鈴 ホームページ<<

素敵な制作に携わらせていただき、誠にありがとうございました!

レコーディングで携わらせていただいた作品が形になり、作品を待っている方々に届くようになるのは、ほんとうに嬉しいことです。

録音・編集、CDプレスまで、すべてトータルでご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせ・ご相談いただければ幸いです。

お待ちしております!

〒339-0062

埼玉県さいたま市岩槻区南辻124-5

[TEL] 048-758-0445 [FAX]048-757-0924


#News

  • Twitter - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • YouTube - Black Circle

お電話でのご予約・お問合せ:048-758-0445   お電話受付時間:10:00〜24:00

埼玉県さいたま市 岩槻区南辻124-5

ミネラルウォーターサウンドスタジオ

© 2015 MineralWaterSoundStudio All Rights Resarved.