top of page

avexがJASRACから離脱



avexのみで管理楽曲数が10万曲というのにも驚きですが。

遂に動きましたね!

JASRAC以外にも管理団体があるのは知っていましたが

シェア98%はたしかに異常な数字ですよね。

今後管理委託を選ぶ時代になっていくのでしょうが、

使用料を支払う側は大変ですよね。

エヴァンゲリオンの碇シンジ役の声優緒方恵美さんが早速反応していましたが


たしかに今後の活性化には繋がりますが

イベント制作サイドは大変ですね。

デメリットばかりではないんですよ

著作権管理はその使用が多岐にわたるので、

毎度自分で楽曲使用料を徴収しにいってたら大変ですからね。

というか不可能です。

その為の楽曲管理団体があるんです。

ただ、せっかく管理してもらっても

CDが売れない、ライブが儲からない

ではお手上げですからね。

頭使っていかないとですね。


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page