top of page

Pro Tools HD 12.2.1デビュー。



ミネラルウォーターサウンドスタジオでは、レコーディングシステムにPro Tools HDシステムを導入して、当時の最先端を行くスタジオでした。

そして、いま現在では、Pro Tools HDとnativeを利用して、レコーディング、ミキシング、編集業務を始め、作曲や編曲なども行っております。

そんな日々の音楽制作業務を支えてくれているPro Toolsシステム。

10月1日Pro Tools HD の12.2.1がリリースされたようですね!

あわせて、Pro Tools HD nativeも。

スタジオスタッフも日常的にPro Toolsを利用していますが、Pro Tools 11からの64bit化、12.からの追加機能、バグフィックスの解決など、たくさんの恩恵を受けられている気がします。

日常的に利用しているものなので、Pro Tools HD nativeへのアップグレードも考えちゃうスタジオスタッフですが、こうやって考えちゃうほど、Pro Toolsが身近になった証拠なんでしょうね。

それもそのはず。

年間プランでの購入のため、自分の利用環境にあったプランで利用できる選べるライセンス制度がおおきいんじゃないかなと思います。


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page