top of page

ドラムの録音



備えあれば憂いなし。

ずはいうものですが、来る珟堎の準備のためず、スタゞオのお楜しみコンテンツ←ここ重芁のために、ドラムスクヌル講垫の䞭川先生にご協力いただいお、ドラムの音録りをさせおいただきたした。

今回の接続。

スタゞオ→デゞタルミキサヌ→Pro Tools HD

ずいう流れ。

デゞタルミキサヌ Qu32はプリアンプがほんずうに音がクリアですね。

AUX1~5を䜿甚しお、パラアりト。


Pro Tools 192 I/Oぞ。


マむクは、あえおのすべおSHURE SM57。

TOPマむクのみ、AKG C391を利甚したした。




すこし、タムがオフマむクすぎるかなぁヌず思い぀぀も、セッティングからバラしたでがずにかくない時間なので、最小限のシビアさでマむキング。

しかし、いい音ずれおおりたす。

スタゞオスタッフ、走り回りたした。


ちょっず暗い写真ですが、メヌタリングもGood。

この時䜿甚しおいるセットは、通垞レンタルで利甚いただいおいるドラムセット Pearl プレゞデントシリヌズ をチョむス。

ずいうのも、かなり評刀が良く、最近たくさんの貞し出しのご䟝頌をいただいおおりたす。

ので、その音をより倚くの方に知っおもらおうずいう䌁画も含たれおおりたす。

そしお、すべお57で録音したのにも蚳がありたしお。

ドラムのマルチマむクの録音からミックスたでっお、難しいですよね。

っおいうか、難しいのです。

自分でやるず、スタゞオで録音したみたいにならない、なんお声も良く聞きたす。

なので、すべお入手しやすい57で録音しお、そしお簡単にミックスしお、聎いおいただけたらず思っおおりたす。

その時には、なにを䜿甚しお、どうゆうこずをしたずかも、蚘録に残しお公開したすので、おたのしみに

コンテンツの完成がたのしみですね〜。


​特集蚘事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
bottom of page