top of page

Sony ベータカセット 生産終了


CD-R大手の太陽誘電がCD-R生産から撤退したのは有名な話ですが

つい先日Sonyから発表がありました。

ベータカセット生産終了。

VHSといった映像を記録するビデオテープにあたるメディアのことなんですが

今で言うところのDVDやBlue-Rayに近いですね


正直な話30歳近くになった僕もあまり馴染みがありません!

実家に大量にあったので、見たことはあるのですが、

そもそもベータカセットどころかビデオテープを知らない人が増えていますよね。

理由としては、地デジ化によるアナログ放送の終了とともに需要が減ったそうです。

記録メディアの変化の速さには驚きますね。

記録容量は増えていくのにサイズは小さくなると

今でこそ当たり前のことですが、凄いことですよね。

詳細を知りたい方はこちら


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page