top of page

スタジオも最初はこんなスタートでした


みなさん想像もつかないでしょうが当時は当然アナログ録音。録音機材なんてごく一部のマニア向けでしかなかった時代です。


最初はこんな4トラックのアナログ・マルチのオープンリールのテープデッキで・・・。

ミキサーも8チャンネルでEQはHiとLowしかない今から思えばチープなものでした。

そういえばビートルズもこんなところからのスタートだったみたいですね。


TEACのミキサーです。

ミキサーはこんな感じ。

TEACのミキサーです。

あ、そうそう。

MTRの歴史がわかる面白いページを見つけましたよ。ビートルズやあのアーティストがこんな録音をしていたなんてすごいですね!

ぜひ見てみて・・・。

次回は旧スタジオを写真付きでの紹介でも。

乞うご期待!!


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page