top of page

ヘッドフォンバーチャルスタジオ体験。



発表されて、しばらく経ちますが。

日本語案内されている内容でも、いろいろと詳細がはっきりしてきましたねー。

発表当初から、スタジオスタッフちょーっときになっていたところではありますが、あらためて。

パソコンに搭載されているカメラを使用して、頭の位置を認識。

その位置をもとに、バーチャルステレオ空間をヘッドフォンでつくるというのだから、すごいものです。

ちなみに、ステレオ効果はもちろんですが、5.1などのサラウンドにも対応しているとのこと。

自宅などでも、モニタースピーカーを鳴らして音楽制作が難しいので、こうゆうアイテムも注目していきたいところですね。

ちなみに、ヘッドフォンにとりつけて使用する専用センサーをとりつけると、より正確なモニタリング位置が割り出せるそうです。

自宅でのより良い楽曲制作環境も、音楽を楽しむ上では大事です。

素敵な楽曲を作り、スタジオでリハを重ね、ライブのステージにもっていきたいですねー。

と、スタジオスタッフ、あらためて気になっているアイテム紹介でした。

ミネラルウォーターサウンドスタジオ

048-758-0445


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page