top of page

コバヤシの三種の神器


こんにちわ!!

コバヤシです!!

小・中・高と国語が一番苦手で

小4の時には漢字テストで0点を取り母に「お前は日本人の恥だ!!」と罵られるような

コバヤシなので、心もとない文章にはなりますがブログ頑張っていこうと思います。

僕はANABANTFULLS(アナバントフルズ)というバンドでベースを弾いているのですが

お陰様で日本各地様々なライブハウスでライブをさせていただけるようになりました。

そのかわりシフトに入れなくご迷惑をかけることもシバシバ・・・

梅沢店長、スタッフの皆様ごめんなさい・・・

今回はそんな僕がオススメするツアーに持って行ったら意外と活躍する(かも...)!!

そんな神器達を紹介したいと思います!

※そんな事知ってるわ!!って物があっても責めないでね・・・

ということで・・・

まずは!

メンバー全員が最も金欠でまともにご飯も食べれなかった時に僕らの命を繋いでくれた・・・

炊飯器!!!


これは金欠ツアーバンドマンなら誰しもが通る道らしく僕らも何日も炊飯器のおかげで生き延びることができました。

ライブがないけど帰れない日にはコンビニの外にあったコンセントでご飯を炊こうとしたことも・・・さすがに犯罪なのでやめました。

ライブハウスさんと共演者さんには一言かけてから使わせてもらうと、なおおいしく炊き上がります。

続いては・・・

何日もライブが続く為、何枚も持って行くことになる洋服たち。

ちゃんと畳んで持っていこうがどうしてもできてしまうシワ・・・

やはり僕はカッコつけたがり目立ちたがり(女性の前では特に)なのでツアー時もなるべくピシッとしていたい!!

そんな時には!!

スチームアイロン!!!


これは本当に優れもの。

水を入れハンガーに掛け、サササーーーってしてしまえばあっという間にピシッとなります。高価なものだと何万円もするみたいですがド◯キーで980円で売っている物でもかなりの効果を発揮してくれます。

では最後に・・・

僕たちも多くの方々のおかげで以前よりはご飯もお店で食べれるようになったり、高速代ケチって関西まで下道で行こうとしたりしなくて済むようになりました。

が、まだまだ金欠なのは事実・・・

毎度ホテルに泊まるなんてできるはずもなく2人は漫画喫茶へ、残りの2人は車中泊が当たり前。

しかも僕たちの機材車はハイエースなどではないため後ろにベットを作ることもできず、男2

人仲良く隣り合わせで一晩過ごすことに・・・

嫌!!!

チョー嫌!!!

むさ苦しい!!!

プライバシー!!!

と、おそらくお互いが思っているはず。

僕は思ってないですよ。

けして。

そんな時には!!

板!!!!!


いや・・・けしてフザけているわけではないですよ。

本当にすごく役に立ちます。

機材を積み込む時にうまく使えば機材への負荷減らせますし、

何より車中泊組の間に立てればプライベート空間ができあがり、そこはもはやファーストクラス。

板があることにより普段話せないようなことも言えてしまったりで

2人の仲も円満に。

似たような境遇のバンドマンさんにはオススメです。

はい!!!

てことで、日本の恥コバヤシのはじめてのブログでした。

ANABANTFULLS Twitter

https://twitter.com/anaban_xxxx

コバヤシ Twitter

https://twitter.com/kobayashisi

ANABANTFULLS『Welcome to the Miracles』MV


339-0062

埼玉県さいたま市岩槻区南辻124-5

[TEL]048-758-0445 / [FAX]048-757-0924

イベント音響も受け付けしております!

イベント音響のお仕事記事は、こちらのブログでご確認いただけます。


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page