top of page

Bstドラムセット ヘッド交換!


∞です!

先日DARIOBLENDさんのレコーディングの予定も控えていたので

Bstのドラムセット(タムタム&フロアタム)のヘッドをスタッフ猪村氏と店長様のお力で

ついに交換いたしました!

新品です!

・・・もう一度言います!

新品です!



モノはREMOの coated ambassador

比較的スタンダードなヘッドですね!スタジオやライブハウスの定番と言っていいでしょう!

このコーテッドアンバサダー・・・

実はコーデッドアンバサダーだけでも2種類存在するって知っていますか?

REMOの公式サイト(Pearl代理店サイト)を見るとわかるのですが


品番が114BAというものと114BA-00っていうものが存在するんです!

これの違いって結構知られていないのですが・・・ご存知ですか?

何かというと

114BAは スムースホワイトにコーティング

114BA-00は クリアにコーティング

と言う違いなんです!

「なんのこっちゃ??」と思う人いっぱいいますよね笑

ドラムヘッドは現在プラスティック製のものが主流ですよね。

クリアヘッドとスムースホワイトヘッドという大きく分けて2種類のものがあります。(メーカにもよりますが)

クリアヘッドの方が音の伸びがよく耐久性に優れていて

スムースホワイトは音のレスポンスはよくライトな音色だと言われています。

コーティングヘッドはそれにプラスして音の厚みを出させたり

ウェット感を出せたりします。(ブラシ使う人は必須です。)

プロの方は主にその音の違いとシェルとフープの相性(たまに見栄え)でヘッドを選んでいます。

ここで本来なら音の違いをわかってもらえるようにサンプルを用意したいのですが

準備できてません(泣)今後に期待。。。

実際に114BAと114BA-00並べて音を聞いてみると全然違うのですが

どちらもコーテッドアンバサダーです。

こういうヘッドの違いって掘り下げると色々出てくるので面白いですよ〜!

ドラマーのみなさんもこの記事を機に

いろんなヘッドを使って自分の好みのヘッド選びをしてみては??

ちなみに今回Bstに導入したのは

114BAスムースホワイトコーテッドでした!

アタック感のあるライトな音!

楽しめますよ〜

<a href="https://twitter.com/MWSofficial" class="twitter-follow-button" data-show-count="false">Follow @MWSofficial</a><script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3229.296046959656!2d139.69826231572105!3d35.964186980129284!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6018b8a52720b4b7%3A0xd867aca3f7d75003!2z44Of44ON44Op44Or44Km44Kp44O844K_44O844K144Km44Oz44OJ44K544K_44K444Kq!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1487578528595" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

ミネラルウォーターサウンドスタジオ

339-0062

埼玉県さいたま市岩槻区南辻124-5

[TEL]048-758-0445 / [FAX]048-757-0924

リアルタイム 空き情報&ネット予約ページ

http://mws.bookings.audia.jp/bookings_calendar

イベント音響も受け付けしております!

イベント音響のお仕事記事は、こちらのブログでご確認いただけます。

http://quadramix-sd.cocolog-nifty.com/blog/


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page