top of page

高校生バンド


僕はバンドを組んだことがありませんでした。

高校が住宅街に囲まれていて、軽音楽部がありませんでした。

部活もソフトテニス部でした。

しかし高校に入って初めての文化祭で、1個上の先輩が視聴覚室でライブをやるというのです。

軽音楽部がなくてもバンドはやっていいのかよ!ちくしょう!

むちゅうで〜(はーやくう〜)


その時先輩がやっていた曲です。

しかしソフトテニス部だった僕は、部活にも専念したかったし、彼女もいたのでバンドをやればモテるなどという考えすら、必要なかったわけですね。

しかし高校3年の夏頃、部活も引退し、進路も各々決まってきている中、彼女のいない奴が

「バンドやろうZE☆」

その一言からメンバーも着々と集まり、なんと文化祭に間に合い、さらには自分たちでチケットを作成し卒業式後に藤の牛島公民館を貸し切り、卒業ライブを開催したわけです。

RADWIMPSとかミスチルとかやってました。

その頃の練習場所は、南浦和のPACKSでしたねえ。。大人にビビりながら、俺が一番センスあるとか思ってました。でも帰り道、電車とホームの間に片足落ちたりしてました。

その頃には僕の頭の中は

「バンド楽しすぎるだろ、大学4年間でばんどおもいっきりやったるでええええ」

に変換されていました。実際大学は5年間通うことになるとも知らずに。

今ミネラルで働いていて、高校生バンドを見かけると昔の自分を見ているみたいで微笑ましい気持ちになります。

高校生の諸君!

「バンドやろうZE☆」

スタッフ猪村より。

ミネラルウォーターサウンドスタジオ

339-0062

埼玉県さいたま市岩槻区南辻124-5

[TEL]048-758-0445 / [FAX]048-757-0924

リアルタイム 空き情報&ネット予約ページ

http://mws.bookings.audia.jp/bookings_calendar

イベント音響も受け付けしております!

イベント音響のお仕事記事は、こちらのブログでご確認いただけます。

http://quadramix-sd.cocolog-nifty.com/blog/cat22647773/index.html


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page