top of page

高校生バンド


どうもころっけです!

私も高校生の時にバンドをやりたかった!

高校生バンドについてスタッフが書いていきます◎

私は中学校の頃より、気が狂うほど90年代ビジュアル系のバンドを聞いていました。

(黒夢、La'cryma Christi、PIERROT、baroqueなど)

そうなんです。もちろん周りの友人に同じ音楽が好きな子など一人も存在せず、一人悲しかった日々は忘れられません…(何がオレンジレンジだ!とか心の中でとんがってました…)

その頃よりバンドマン、アーティストという光り輝く、どこか別世界の生命体に憧れを抱いていました…

(黒夢の清春さんに特に憧れを抱いておりました)

最近の映像ですが、黒夢の少年という曲です


14-5歳の時にはよくぼーっと黒夢の歌を歌っていた事が懐かしいです…

高校に入ったらバンドをやってみたい!!

と心の内に秘めたままいざ高校に入学してみると高校に軽音部がなく、

どうすることもできないまま小中と、ずっと続けていた野球を続けることに…笑

そこからの三年間は血と汗と涙をガブ飲みするかのごとく厳しい鍛錬の日々でした…

華のような学園生活はどこにあったのでしょうか。

高校三年間で身についたことといえば、

他の人より遠く飛べるスライディングキャッチでした。

部活を引退した頃に、友人にバンドを始めたから見に来てよと誘われ、

何回か友人のライブをみにいったことを覚えています。

悔しかったなあ。とにかく悔しかった。

始めようと思えばいつでも始められるのにそんな勇気すらない自分が情けねえ!

やりたいことはやっていこう、と決めて私は大学に入学と同時にベースを手に取りました!!

なぜベースを手に取ったのはまたの機会に…

始めてよかったよ!!何より今まで以上に大切な友達やライバルがたくさん出来た!!

おかげで毎日楽しいです!!!!

高校生の皆さま!!

音楽をやってみたいと一ミリでも思った方がもしいたら、後悔をする前に是非チャレンジをしてほしいなと思います。

絶対楽しいから!!


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page