top of page

気になる雑誌が入荷


スタジオロビーには自由にご覧いただける音楽雑誌を置いてます。

通常、プレイヤー、ギターマガジン、ベースマガジン、ドラムマガジン、Macfanなどの最新号&先月号がご覧いただけます。

今月号で気になる記事・・・。

プレイヤー6月号

  なんと50年以上のキャリアを持つディープパープル特集!

  だいぶおじさんになっちゃったねぇ。でもあのサウンドは健在?

  最新アルバムも発売されたそう。

ドラムマガジン6月号

  35周年アニバーサリーだそうで、私は創刊号から買ってました〜。

  今月は「ビートを刻む”ドラムスメ”たち」ということで女性ドラマー特集!

  &「ドラムで成り上がる!」

ギターマガジン5月号

  「フェンダー新時代」と銘打ってフェンダーの歴史から新フェンダーまでを特集!

  フェンダー好きにはかなり濃い内容です!

ベースマガジン5月号

  これもフェンダー特集。

  アップデートされた、フェンダー定番シリーズのすべてということで。

Macfan6月号

  赤いiPhone7特集とかiphone & Mac 便利技など。

そして今回、気になって買ってみたのが

サウンドデザイナー5月号

  宅録ルーム構築&防音術

  DIYでできる防音のノウハウとアイテムを徹底紹介!

ちょっと見したところこれはかなり期待できるのではないでしょうか。

それぞれの皆さんの環境に応じた方法、自分でもできるちょっとした工夫の防音、などなど。

結構いい加減な防音知識や雑な記事が多い中で今月の記事には感心しました。

宅録、DTMなどやってらっしゃるかたなど参考になること間違いなしですよ!

当スタジオも最初は(40年前)手作り感満載の設備で、あれやこれや情報の少ない中で試行錯誤して造り上げたスタジオでした。

もちろん現在のミネラルウォーターサウンドスタジオは本格プロ仕様、ヘビメタのバンドが爆音で演奏しようが、和太鼓グループが叩きまくろうがもちろん大丈夫!

音漏れもなし!中の音も最高ですが・・・・。

最後は自慢話になってしまいました。すみませんm(_ _)m

というわけで

お暇な時にはどうぞスタジオロビーで立ち読みオーケー。

もちろん座ってじっくりとご覧ください。


コーヒーでも飲みながら。


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page