top of page

KOTORIとFOMARE


どもころっけです😎

今日はKOTORIとFOMAREについて◎

KOTORI


KOTORI... 2014年に埼玉県越谷市にて結成された4人組ロックバンド。

横山優也(Gt, Vo)の繊細な歌声と荒々しいロックサウンドで日常を描く。

圧倒的なメロディーラインと独特の世界観をもった歌詞が聴く人の耳を寄せ付ける。

(HPより引用)

small indies table にて全国流通音源も発売しています。

KOTORIの楽曲は優しいんですよ。

なーんにも考えていないぼーっとしている時にも、

ふらっと深夜に散歩に行くときでも、

土手に佇んでいる時にも、ふと、聴きたくなる。

(私の日常がバレそうなのでこの辺でやめておきます 笑)

この曲で知ったという方も多いのではないのでしょうか

19歳


19歳の僕をみてぇ〜!!

カラオケでも配信されてて、歌ってきました。94点出ましたよ、なんか嬉しかったです。笑

特に同世代(20歳近辺)の方に多く刺さるものが多いのではないかと思います。

新曲のBlue


これからくる夏にふさわしい、爽やかな楽曲。

ドライブがしたくなります。免許は持っていません。

4号線


深夜のお散歩の時に必ずと行っていいほど4号線 聴いています。

そのすべて


僕も1本の缶ビールで酔ってしまいます。

お酒が弱くても、近くで寄り添ってくれているような、

優しいKOTORIの4人の姿が浮かんできます。

ぜひKOTORIのライブを見て欲しいです。

youtubeに上がっていない曲でもライブ映えする曲がとても多く、

生で見た時には音源より突き刺さるあの感覚、感じて欲しいです。

何が言いたいのか、僕はKOTORIが大好きです。

FOMARE


前身バンドから2014年群馬県にてFOMAREへ改名

2015年2月 に黒髪少女,新しい歌,2曲を収録した音源を1000枚限定で無料配布。 2015年4月 に無料音源1000枚配布終了。 2015年5月に2ndDEMO CD「今/GIFT/1095」発売。 2015年11月FMGUNMA主催ROCKERS2015にて準グランプリを獲得。

2016年3月 群馬県GUNMASUNBURSTにて「揉みに揉まれるツアー」と題した30本のBUTTERFLY EFFECT e.p RELEASE TOURのファイナルを敢行。

同日に3枚連続で3曲入りのDEMO音源を発売することを発表。

2016年4月I ROCKS超故郷編にて第一弾「かわらないもの/黒髪少女」発売。

2016年10月第二弾「SONG / 恋をする自分が好きなだけだと思う」発売。ドラマー脱退

2017年2月第三弾「2016 / 風 / 雨の日も風の日も」発売。

2017年4月にツアーファイナルを行い新ドラマーの加入、small indies tableの所属を発表。2017年6月に初の全国流通盤CD 1st single stay with meをリリース。

2ヶ月で1000枚のデモ音源を配り切るってどういうことですかね。すごすぎる。

ガンガンツアーを回っている印象です。

体力が底知れない。

僕はFOMAREのネックストラップを首輪のように毎日つけています。

マイヘア好きな人はドストライクで好みなバンドかと思います。

ちなみに僕はマイヘア知らない状態でどハマりしました。笑

新曲の stay with me


歌声が優しすぎる。

3ピースならではの尖りとでもいうのでしょうか、

どこかギラギラしている中に底知れぬ優しさが自然と滲み出ているような、気がします。


メッセージ性が半端じゃない

当たり前のことを、当たり前じゃないように気付かさせてくれる曲。

僕はどうしたらいいんだい!

2016


電車で聴きます。

東京という街が好きじゃない僕が、東京を好きになれたような、そんな曲。

かわらないもの


珠玉の名曲です。サークルでも、バンドでもコピーしました。笑

「ザ 日常」といえば伝わるのでしょうか、聴いてくれ!わかるはず!!

毎日のシーンを切り取って分けたとしたらそれぞれの楽曲がどの位置にでもしっくりくるくらい日常に寄り添ってくれているバンドだと確信しています。

今回紹介したKOTORIもFOMAREもsmall indies tableから6月7日に新譜をリリースしました。

一緒にお店周りしていたみたいです!いい写真や!!!


今後もKOTORIと FOMAREの動向から目が離せませんね!

皆さんも是非是非チェックしてライブに足を運んで見てください!

ころっけでしたー!


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page