top of page

夏だからこそ爽やかに。


ども!ころっけです!

だんだんと7月、8月の夏シーズンが近づいてきましたね…!

僕は、夏になると爽やかな曲を聴きながら出勤路についたり、職場のBGMにしたりと

暑さを吹き飛ばすように、気分を晴らすために爽やかな曲を聴いたりします!

ざざっと紹介させていただきます!

アオハルロンド / HEADLAMP


爽やかなメロディにやさしい歌声!青春時代を思い出す楽曲です!!

地元であの時に通った通学路で聞くのがおすすめです!

まさに青春!!!!思い出にありがとうを言いたくなります。

coloring everyday / LOOKLIKE


軽快テンポのビートに自然と手が上がってしまうよな曲!

すっと暑さを吹き飛ばしてくれる楽曲!

まさにグッドメロディなLOOKLIKEが溢れでる楽曲!

僕が出勤した時にはスタジオBGMでもよく流しています!

朝焼けプロムナード / SIX LOUNGE


そっと宙に待ったように体を軽くしてくれるような優しさを強く感じる楽曲。

朝一、必ずのように聴く曲です!

好きすぎて僕の毎朝の目覚ましアラームに設定したのはこの曲です!

カントリーロード / ハルカミライ


シンプルに大胆に胸を打つ楽曲。

カントリーロードという曲名は多いかもしれないけれど、

僕の中ではこの曲を超えるカントリーロードは存在しません。

胸が熱くなる!!!夏の暑さなんて忘れちゃいます!

Blue / KOTORI


ドライブをしながら聴きたくなる楽曲。

晴れの日の防波堤なんかに腰掛けてのんびり聴いても最高なんだろうな。

Blueという曲名に本当に合うくらいに澄み切った青空が似合う楽曲!

ノープランで遠くまで旅に行きたくなる!!

Sun'z up/THE KIDDIE


青春時代に聴いていました。

夏らしさ全開なアッパーチューンなのに暑さよりも爽やかさが吹き抜けてくる!

大丈夫さ空は晴れてるから!!!

Point of view / DIV


全身涼しくなれる気がします!印象に残るリフにも注目!

キンキンに冷えたサイダーを一気に飲み干したくなる!

しゅわしゅわ爽快になりたい方は聴いてみてね!

ジャンルも関係なくざまざまなバンドを上げてみました!!

皆さんの夏らしい楽曲、ぜひ教えてください!!

夏は暑いけど、暑さに負けないパワーをアーティストから受け取って

一緒に夏をかけぬけちゃいましょう!!

以上ころっけでした!!


​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page