top of page

Friday the 13th The Game


こんにちわ!

すたっふ〜の∞です!

今日は最近ハマっているゲームを紹介。


Friday the 13th the game です!

あの超有名人気ホラーシリーズ「Friday the 13th (邦題:13日の金曜日)」が

今春にゲーム化されたのです!

オンラインマルチプレイゲームで最大8人参加

1ゲーム20分で

ジェイソン(殺人鬼側)一人とカウンセラー(逃げる側)数人で楽しむゲームです。

カウンセラー側はマップの各地にランダムで点在する逃げるための手順をクリアしマップ外に脱出するか20分逃げ切れば勝ちです。(車にガソリンを入れバッテリーを積めば車で逃げられたりします。)

一見カウンセラー側のクリア条件だけ見ると

「ジェイソン一人じゃ逃げるの楽じゃね?」なんておもうのですが

ジェイソンにはテレポート(瞬間移動)やシフト(高速移動)などの人外なスキルがあったりするので逃げるのは至難です><

原作のジェイソンは僕が知っている作品でもパート1〜10くらいあったと思うのですが

このゲームではパート2〜9までのジェイソンを使用できそれぞれのジェイソンで特性が違います。(原作パート1はジェイソンのお母さんが殺人鬼だったのでジェイソンに含まれないのかも。)

カウンセラー側のキャラクターも豊富でキャラクターそれぞれに特性があるのでやりこみ要素もあると思います。

結構実況系のYoutuberさんたちもやっているので興味ある人は調べてみてください!

やってる人はMWSSスタッフ∞まで連絡を!

一緒にやりましょう!



​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page