top of page

音響現場に行ってきました!


ども!ころっけです!

先日、スタジオに出張での音響の依頼があり行ってまいりました!

何度か現場には行かさせていただいているのですが

行けば行くほどに勉強になります。




今回の現場は、イベントの司会進行などのオペレート、会場BGMや出し物のBGMを流すといった内容でした。

音響は準備から本番撤収と、要望に答えられるオペレートは勿論、

いかに効率よく・誰もが動きやすくを特に意識しなければいけません。

設営時には無駄な動きを減らすこと。(なんども手を開けた状態で往復しない)

段取りを考えて運搬や組み立てを行うこと。

現場での経験が、日頃の勤務でも意識をすることができるようになりました!

オペレートのところにおいては、

今回初めて自分主導のオペさせていただけて大変貴重な経験ができました。

今できるベストを尽くしてお仕事をさせていただきました!!

フェーダーだけではなく細かい操作や、音響のシステムが成立する仕組みをもっと勉強しよう。

ただただやっていて楽しかったです!

もっと精進します。

現場の後には音響チームで打ち上げを。



春日部駅近くにある牛カツ屋さん「牛カツ 新太郎」さんへ。

写真手前はメンチカツ…

こんなに美味しいメンチカツ食べたことがありませんでした!!

誰よりも早くいただいてしまうほどご飯が進む進む…!!

また新しくオススメのお店を発見した!!と思った矢先、

7月でお店を閉めてしまうそうです。

このブログを読んでくれている皆様もぜひ一度食べて欲しいと思いました。

カツずきには必見のお店です!!

僕もまた行きます!絶対!!!

今回の経験もまた貴重な経験をさせていただくことができました。

イベントを1日を通して見て、たくさんの人が笑顔で素敵なイベントだなと感じました。

その場に携わらせていただける仕事、音響の仕事をもっとできるように頑張るぞ!

MWSSでは、貸しスタジオ・レコーディングだけではなく、

音響の依頼もお待ちしております!

野外ライブなどでの機材貸し出しから出張音響、イベントの音響など、

お客様の要望に全力で答えさせていただきます!

音響でお悩みの方、まずはお電話ください!

スタジオ予約・お問い合わせTEL:048-758-0445

それではスタッフころっけでした!!

 

プロフィール

ころっけ(矢嶋俊二)


1995/02/03 埼玉県出身

バンド:ケシカケ/Potinpotan (Bass・chorus)

ビジュアル系・パンク系のバンドを好んで聴いています!

スタジオ利用時何か困ったことなど、気軽にお声掛けください!!



​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page