top of page

文化祭の音響へ


お久しぶりの更新となりました!ころっけです!

学園祭・文化祭シーズンの秋が始まりました。

先日文化祭のバンド演奏の音響として、三日間現場に行ってまいりました。


会場でのステージ設営時の一コマ。

メインスピーカーやモニターなど、サウンドチェック!しっかり確認をします。


この写真は、ドラムのチューニング中です◎

細かいセッティングなど微調整をします。


ステージ上はこのような形に。

混線しないようケーブルの結線に気をつけながらマイクなどセットしていきます。


こちらの写真はライブ中の一コマ。

熱いライブに会場はさらにヒートアップ!とてつもない熱気に溢れていました!!!

初日から最終日まで通して携わらせていただきました。

本当に勉強になることが多すぎて、現場に行くたびに幸せを感じています。

何気ない「ありがとうございました!」という一言に何度も胸が熱くなりました。

またライブを見ていて、

「この文化祭のステージの上で演奏することが最後になる人がいるのかもしれない」

と考えている自分がいました。

楽器を演奏しライブをするということは、

部活のように期間で終わるものでもなく、卒業するように修了するわけでもありません。

楽器はもちろん、音楽は長く長く続けられるものです。

でも進学や就職など、環境の変化で楽器を置く人が増えてしまうのは、

どうしても仕方がないのかもしれない。でも環境が変わっても続けることはできるんです。

どうか楽器を、音楽を続けてくれる人が一人でも多くいてくれると音楽人として嬉しいなと感じました。

一音に掛ける想い。まっすぐ心に刺さる素敵なライブを本当にありがとうございました。

何よりも輝く1日を一緒に作らせていただけたこと、携わらせていただくことができて幸せでした。

秋は文化祭や学園祭シーズン。これからまた各地で盛り上がりが増えてくるシーズンです!

MWSSでは、学園祭や文化祭はもちろん、イベントでの出張音響業務・機材貸出など柔軟に対応しております。

音響でお困りの際にはぜひご相談ください!

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

プロフィール

ころっけ(矢嶋俊二)


1995/02/03 埼玉県出身

バンド:ケシカケ/Potinpotan (Bass・chorus)

ビジュアル系・パンク系のバンドを好んで聴いています!

スタジオ利用時何か困ったことなど、気軽にお声掛けください!!

全力で対応いたします!!!



​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page