top of page

ゼンハイザー HD280PRO



導入時にご紹介させていただきました。

SENNHEISER(ゼンハイザー) HD280PRO Mk2

スタジオスタッフ全員にもそれぞれリスニングしてもらい、項目を儲けてアンケートに答えていただきました〜。

まずは、アンケートした項目をご紹介。

・迫力

・低音

・ボーカル帯域

・高音

・エアー感

・定位

・装着性

スタジオスタッフ、それぞれどんな印象なのか。

それでは見ていきましょう。

イムラくん

・迫力:ノーマル

・低音 :ノーマル

・ボーカル帯域:ノーマル

・高音:あまり鳴ってない

・エアー感:目の前で演奏してる感じから一歩後ろに行った感

・定位

・装着性:ちょいキツ

総合:全体的にノーマル フラットな感じがありました!

無限くん

・迫力:ノーマル

・低音:SONY CD900STに比べ少しモッコリ気味?

・ボーカル帯域:ノーマル

・高音:落ち着いた感じ(シャリつかず個人的には好み

・エアー感 :ノーマル

・定位:全体的に後ろで鳴ってるイメージ

・装着性:密閉性が良い分きつ目音漏れはしづらい。

長時間仕様すると頭痛くなりそう。

総合:取り回しや作りは良い感じです!

リスニング用にもいいかもです!

コバヤシくん

SONY MDR-Z900を基準にしたHD280proの感想です

・迫力:広がりに欠ける

・低音 :大人しめ、締まりがなく点が見えにくい

全体のバランス的にもう少し出ていた方が僕は好き

・ボーカル帯域 :やはり締まりがない印象。

他の帯域が主張してこない分聴き取りやすい。

・高音:こちらもぼやけて聴こえました。

・エアー感:欠ける。

・定位 :当たり障りなく耳元でなっている感じ。

・装着性:高い

総合:MDR-Z900と比べての感想だったので普段僕が使っている物に比べると400倍くらいよいです!!

改めて聴きましたがMDR-Z900むちゃくちゃいいですね…

ころっけくん

・迫力:全体バランスよく広がっていくイメージ。

・低音:主張しすぎずしっかり聴こえる。

個人的に好みのバランス

・ボーカル帯域:ノーマル

・高音:金管系の音が少しだけキツく聴こえた。

弦楽器やドラムなどの高音は程よく聴こえた。

・エアー感:ノーマル

・定位:オーケストラを前にして聴いている感覚

・装着性:耳の密閉感は素晴らしく良いが、頭が大きい人は伸ばしてもキツキツで頭が苦しくなると言った印象

・迫力:余り感じなかった

iPhone やiPadだと

思っていた以上に音量が上がらないのが原因かなー

インピーダンスの問題もあるな

・低域:素直

・中域:ちょっと物足りない

・高域:きれい

ヴォーカルよく聞こえる

・エアー感:密閉度が有りかなりいいですねー

・定位:広がりが 足りないかも

・装着性 :圧迫がきつくとても長時間は使用できない

頭がでかいからだと思う

梅沢(店長)

・迫力:大人しく、安心して聞ける印象ではあるが、迫力となると欠ける。

・低音:タイトにローエンドがしっかりと伸びてくれる印象。

・ボーカル帯域:低音域の伸びの良さのおかげか、非常に綺麗に聞こえる。

中域バランスは良い方だと思いますが、楽器ソースに大事なところが抜けて

いる印象。

・高音:綺麗に聞こえるが広がりは欠ける

エアー感:密閉度がかなり良いため、ダイレクトにしっかり聞こえて非常に良い!

定位:ミックス音源であれば、モニタースピーカーのような左右感は感じられる。

上下の定位は少々弱いかも。

装着性:ボクの頭には、いままでない以上に密閉度の高い装着感でした。

長時間の利用もボクは大丈夫でした。

問題点:インピーダンスが64Ωと高負荷の為、携帯やポータブルプレイヤーでは音量が上がらない。

ユニットが小さいため、音量を突っ込むと、音が歪んでしまう。

本当に良い点。

音圧レベル100dB超えのヘッドホンは少ないです。

大音量にしなくても、聞き取りやすいヘッドホンであることに間違いは無いと思います。

以上のようになっております!

引き続き、スタッフレビューも続けていきたいヘッドホンですね。

視聴して見たい方は、ぜひ!

お気軽にお声がけください。

ミネラルウォーターサウンドスタジオ

339-0062

埼玉県さいたま市岩槻区南辻124-5

[TEL]048-758-0445 / [FAX]048-757-0924

リアルタイム 空き情報&ネット予約ページ

イベント音響も受け付けしております!

イベント音響のお仕事記事は、こちらのブログでご確認いただけます。

​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page