top of page

ステージドリンク何飲むの??


ども!ころっけです◎

ライブを見ていて、気になりませんか?

あのアーティストはライブ中に何を飲んでいるんだろう???

今回は、ステージドリンクにスポットライトを当ててみようと思います。

①水


「喉を潤す」と言ったらこれじゃあないのでしょうか!

自販機はもちろん、ライブハウスでも、比較的どこでも買うことができるので、

水でしょ!と言った方多いのではないのでしょうか!

②お茶



テアニンという成分が働き、リラックス効果があるのであがり症の方はオススメかも!?

ビタミンも多く含まれるので、粘膜の維持などにもオススメです◎

(僕は緑茶が大好きです!)

③スポーツドリンク


運動にはこれ!スポドリ!

色々な種類がありますが、特に脱水症状の予防になります。

照明に照らされるステージ、結構温度が上がるんですよね、野外だったら尚更!

アミノ酸なども含まれている為、筋肉疲労の抑制にもつながります。

疲れた体にスポドリ!疲れる前にもスポドリ!!笑

経口補水液も実はオススメ??

インフルエンザなど病気で寝込んでしまった時に飲まれる経口補給液。

軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した飲料なのです。

水と経口補給液の2本を持ち込むアーティストもいるらしいですよ!

④はちみつ


はちみつを混ぜて飲んでいるアーティスト、多いんです!

はちみつには粘膜保護効果があります!!

歌いすぎて喉が炎症、、、、なんてことが起きても回復にも繋がるんです!

喉を守るためにはちみつを!

僕の知り合いのアーティストにも、紅茶に混ぜてステージに持ち込むという人がいらっしゃいました!

飲み物をなんとなくで選んでいた人も、

喉について気を配ったり、汗を多くかく為パフォーマンスに影響が無いように気をつけている人も。

人それぞれ自分にあったステージドリンクを選びましょう!!

それでは今回はこの辺で!!

スタッフころっけでした!

​特集記事
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page